2017年11月一覧

服のたたみ方 長袖やtシャツ!コンパクトに収納したい場合にも

洋服をキレイに収納するためには、キレイに畳まないとダメですよね。 でも、ショップに置いてあるようにたたむのは難しい!と思っていませんか? 今日は、長袖や半袖Tシャツをキレイにたたむ方法をご紹介します。 コンパクトにたたむ方法や、一瞬でたためる裏技もご紹介しますよ^^ ぜひ、参考にたたんでみて下さいね。

賞状の収納方法!保管ファイルや100均グッズをご紹介!

賞状は貰ってくると嬉しいんですが、ちょっと収納に悩みますよね。 うちでは、子供たちが習い事をしているので、昇級のたびにもらってきたりして、いつの間にかたくさん溜まってきてしまいました。 どうにかコンパクトにまとめてキレイに保存したいけど、どうやったらいいかわからない!と私と同じようにお悩みの方のために、 今日は、賞状の保存方法、収納ケースのご紹介をします!

グラタンに合うおかず!献立にごはんや他の組み合わせを色々紹介!

グラタンを作る時に、他に何を作ろうかな?と悩む事多いですよね。 グラタンをおかずとしても、ご飯に合わない!と家族に言われてしまったり、 グラタンを主食にしても、物足りない!と言われたり・・・。美味しいけど、献立を立てるのが結構難しかったりします^^;今日は、同じように悩んでいる方のために、グラタンに合うおかずや、ごはん、献立の組み合わせなど をご紹介します!

ハンバーグに合うおかず!献立にスープやサラダともう一品!

記念日や誕生日、おもてなし、普段の夕食にもハンバーグはピッタリですよね。 でも、ハンバーグの時って、後は何を作ろうか?意外と悩みますよね~。 そんな方のために、今日は、もう一品のハンバーグに合うおかずとスープ、サラダのご紹介をします! お好みのものがあれば、参考にしてぜひ、作って下さいね。

紙袋の作り方 折り紙で!マチあり・持ち手付きのおしゃれなものも

ちょっとしたプレゼントなどに、小さい紙袋があると便利だなぁという時ありますよね。 今日は、折り紙で作れる実用的なサイズの紙袋を作る方法をご紹介します! 小物を入れるのにちょうどいいサイズで、覚えるととっても簡単です。 マチアリの取っ手なしの袋と、マチありの取っ手付きの紙袋の作り方の2種類をご紹介します!

紙袋の作り方 a4用紙で!2枚使ったサイズや持ち手付きのものも紹介!

ちょっとしたプレゼントのラッピングなどに、かわいい紙袋があると便利ですよね^^ でも、手元に紙袋がない!という時、おうちで簡単に作ることが出来ますよ。 今日は、A4用紙でかわいい紙袋を作る方法をご紹介します。 マチなし、マチつき、取っ手付き、a4用紙を2枚使った大きいサイズの紙袋の作り方を一気にご紹介します!

レジ袋の収納 たたまない簡単アイディアご紹介!おしゃれなBOXも!

レジ袋の収納、結構困りますよね。 適当に袋に突っ込んでおくと、どんどん溜まっていくし、かさ張るしで、見た目も美しくない! たたんで、キレイに整理しておけば、見た目もきれいになるのはわかっているけど、たたむのは面倒ですよね。 でも、今日は、たたむのが面倒なずぼらさんでもキレイにおしゃれに収納できるグッズや、アイディアをご紹介します!

ビニール袋のたたみ方 四角や三角形に!レジ袋の収納でおしゃれなものも紹介!

レジ袋などのビニール袋って、どんどん溜まってきちゃいますよね。 適当に結んで袋に入れておくと、ものすごいかさ張って、見た目もきれいじゃない。 でも、キレイにたたんでおくと、かさ張らず、収納や持ち運びにも便利ですよ^^ 今日は、ビニール袋を四角や三角にたたむ方法をご紹介します! たたんだ袋をキレイにおしゃれに収納するケースもご紹介しますね^^

タオルの収納 たたみ方と丸める方法!おしゃれなカゴでの収納術も!

タオルは毎日使うものなので、見える場所や取り出しやすい場所において置きたいものですよね。出来れば、ホテルのようにキレイに畳んで、上手におしゃれに収納できれると嬉しいですよね^^ 今日は、ホテルのようにキレイにタオルをたたむ方法とタオルを収納するのにピッタリなオシャレなカゴやその収納方法をご紹介します!