2018年09月一覧

香水を部屋で楽しむ使い方!消臭剤代わりにも!

お気に入りの香水や体につけるのには少し抵抗のある古い香水など、お部屋でルームフレグランス替わりに使えると嬉しいですよね。 ただシュッシュッとお部屋にかけるとちょっと香りがキツかったりもするので、ふんわりとちょうどよく香る方法を今日はご紹介します。 ぜひ好きな香りでやってみてくださいね。

香水の捨て方で開かないときの簡単な方法!ゴミの分別の仕方も!

古い香水を捨てたい!と思ったときに、結構中身が残っているな・・・といいうのはあるあるですよね。 でも、この中身を出さない事には捨てられない・・・。 中身を一気に出したくても、スプレーの部分が全然開かない、取れない!と悩んでいませんか? そこで、今日は、やってみたら意外と力も必要なくかなり簡単にスプレー部分を開ける事が出来たので、その方法をご紹介します!

靴紐がほどけない結び方!子供でも簡単!ほどけにくい素材も紹介!

靴紐がほどけやすくて困っていませんか? うちの子も、靴紐のあるスニーカーデビューをしたところ、10分置きくらいにほどけて、立ち止まっては結び直し・・・を繰り返し。 そんなにほどけてしまっては、ゆっくりお出かけしたり、スポーツをしたりもできませんよね・・・。 そこで、今日は靴紐がほどけない結び方をご紹介します! スポーツ選手が愛用している方法や、子供でも簡単に出来る方法など色々ご紹介しますので、ぜひやってみてくださいね。

靴下で毛玉にならない予防方法と素材を紹介!なりにくいできにくいのは?

靴下の毛玉、気になりますよね。 数回履いただけなのに、もうかかとの所が毛玉になっている!とか、この間毛玉取ったとこなのに、もう毛玉だらけに! という事もよくあると思います。 そこで、今日は、靴下に毛玉がつかない予防方法をご紹介します! また、そもそも毛玉ができにくい靴下の素材も一緒にご紹介しますので、次に買い替える時の参考にしてくださいね^^

プチプチの包み方裏表の向きと梱包のきれいなやり方!

プチプチで物を包む時に、プチプチの裏表ってどっちなんだろう??と疑問になる事ってありますよね。 通販などで購入したものを見てみても、プチの突起が外側だったり、内側だったり・・・。 今日は、プチプチの裏表はどっちが正解なのか? キレイにプチプチで梱包できる包み方も一緒に紹介します!

アイロンの当て布の代わりになるものはコレ!100均のもの紹介!

アイロンを当てる時に、当て布が必要な服はよくありますよね。 ウールやシルク、ポリエステル、レーヨンなどは特にアイロンを当てる時に当て布をするように、洗濯表示がある場合が多いです。 でも、当て布って一体どんなものを使えばいいのか、代用できないのか?など気になりますよね。 そこで、今日は、当て布になるもの、ダイソーで購入できる当て布などを紹介します!