下腹のぽっこり 便秘を解消したい!簡単手軽に出来る対策は?

便秘だと、下腹がぽっこりしてきてしまって、食事制限をしても、なかなか痩せられないし、何より辛いですよね。

がんばって食事に気をつけたり、運動したりしても、便秘がなかなか改善されずに困っていませんか?

食事に気をつけるのも、運動するのももう面倒!

もっと手軽な方法でスッキリしたい!という方のために今日は、もっと手軽にスッキリ出来る方法をご紹介します。

スポンサーリンク

下腹のぽっこりは便秘のせい?

そもそも、なんで便秘だと下腹がぽっこりしちゃうんでしょう?

便秘ということは、便がお腹の中に溜まってしまっている状態ですが、それだけでこんなにポッコリするものか?と不思議に思いませんか?

実は、そのポッコリは、便だけじゃなく、溜まった便によって発生したガスや毒素が腸の中でパンパンになっているせいでもあります。

さらに、便秘だと太りやすいというのは、よく聞く話ですよね。

残念ながら、その通りなんです。

便秘のせいで、体の新陳代謝も悪くなり、脂肪がつきやすい体になっちゃう=お腹にも脂肪がつきやすくなるんです。

ただでさえ、お腹周りって脂肪がつきやすいですもんね・・・orz

なので、ぽっこりお腹を解消したいときは、まずは腸内環境を整えて、便秘を解消させることが必要なんですね。

腸内環境を整える事で、痩せるだけじゃなくて、

・肌がきれいになる

・花粉症が軽くなる場合がある

・自律神経が整って、不調が改善される

などの一石何鳥?というくらいいい事にも繋がるので、ぜひ取り組んでおくといいですよ^^

下腹のぽっこりを解消するには?

下腹のぽっこりを解消したいなら、まずは腸内環境を整える!ということですが、どんな方法があるでしょうか。

たぶん、もうご存知なのは、

・食物繊維を多くとる

・善玉菌を増やす

・運動をする

この3つの方法は有名ですよね。

もちろん、自然に便秘を改善させるためには、この3つが必要ですが、これを気をつけていても、

・なかなか改善できない!

・毎日、食物繊維の多い食事を作って食べるのは大変!

・ヨーグルトばっかりは飽きる!

・運動なんて面倒!

と続かない方も多いんじゃないでしょうか?

・・・私がそうです 笑

特に寒いときに、ヨーグルト食べたいと思えないんですよね・・・。

食物繊維が多い野菜って、料理するの面倒だったりするし^^;

運動は・・・ねぇ?疲れますよね。

腸内環境は、1日で整うものじゃないですし、こういう事は続けてできるものじゃないとダメなんです。

という事は、毎日、絶対にしている事に便秘解消に繋がる方法をねじ込めば、楽に継続出来るというわけです。

スポンサーリンク

下腹のぽっこりを簡単に!

下腹のぽっこりを解消したい人のための商品が色々あるので、そういったものを利用してみるのがとっても簡単です。

中でも簡単に続けやすいのが、お茶です。

何かしら、飲み物は毎日飲みますよね?

朝食の時に、紅茶やコーヒーを飲んだり、昼食や夕食後に緑茶を飲んだり、仕事や家事の合間の休憩タイムにお茶やコーヒーを入れて一息という方も多いと思います。

それをこのキャンデト茶に変えて飲むだけでOKです。

↓↓公式サイト↓↓


キャンデト茶には、ウーロン茶、紅茶、緑茶などいろんな種類のお茶があります。

色々な味があるので飽きることもなく、いつも飲んでいるお茶と同じ種類のものにすれば、飲むタイミングも変わりません^^

薬のように、お腹が痛くなったり、下痢になりにくいと口コミでも評価はいいですよ^^

サプリだと、つい飲み忘れてしまったりするんですが、お茶を飲む習慣があるなら、続けやすいと思いますし、今のところ、コレが一番簡単でおすすめのスッキリ方法です^^

お試しセットでかなりお安く試せるので、興味のある方は、一度試してみるといいですね。

スポンサーリンク

まとめ

下腹のぽっこりを改善したいけど、便秘だ!というときは、まずは腸内環境を整えるのがいいですね。

食事制限や運動だけでは痩せなかった!という人も、一度、腸内環境を見直してみてはいかがでしょう?

腸内環境を整えるには、食事や運動がいいですが、忙しい人には、手軽に出来る商品を試してみるのが手っ取り早くておすすめですよ^^

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする